業務形態

開業するにあたり、色々考えました。元々自分はレースメカニックです(←についてはまた後ほど)

現場ありきのスポーツスタッフの役目が大きかったのです。


これからはお客様お一人と向き合う必要があります。がしかし今までのナショナルチームの仕事も繋がりがありますしすぐに辞めるわけにも行かないのが現状です(自分の経済状況も含めというのが正直なところ)

自転車屋は小売業ですね、仕入れには多額の資金が必要で(全国のお店は成り立っているのか本当に疑問)頭を悩ませます。初期投資半端なーい!

ひとまず事業は進めるのですが暫くは無店舗形態でサービスを進めて行きます。

端的に言えば出張メンテナンスサービスです。

具体的に言うと、希望日がありましたら日程調整のうえ時間を合わせて現地集合致します(後ほど出張エリア料金表を作ります) 流石に外でというわけには行きませんのでシェアオフィスなどを使用してみたいと思います。


エリアは最初なので埼玉県内、東京都内と千葉ちょっと行けるかなー、神奈川ちょっと行けるかなーって感じです。

調整メンテナンスは基本持ち込みがないので自分の工具があれば対応できますが、パーツ交換に関しては基本お持込み(お客様が)とさせて頂きます。手配できないパーツなどありましたらこちらでどうにか手に入れるように努力致します。


リアル店舗開業まではこの様な業務形態を取りたいと思います! それまで割と出張で不在することも多く、本当に予定を合わせて頂くようなわがままな感じになってしまいますが何卒ご理解頂けますと嬉しいです。




Copyright© 2019  limbocycling. ALL Right Reserved.