2022年もLimbocyclingを宜しくお願い致します



明けましておめでとうございます。 2022年もLimbocyclingをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【年始は1/6(木)13:00~営業開始致します】


そしてお知らせです!

1月より日曜日、月曜日も営業致します。


日曜日は11:00~18:00

月曜日は13:00~19:00です。


すなわち戸田店は月(火水休)木金土日曜日営業です。


自転車専門学校実習生が1-3月末まで入りますので、何卒宜しくお願い致します。


しばらくは日曜日、月曜日はラヴァージュ洗車サービス、タイヤ交換等の軽作業のみ

承ります。


ご予約フォームより承ります。


アルバイトですので色々つたない事もあるかと思いますが、皆様どうか温かい目で見守って頂けましたら幸いです。


日曜日、月曜日は当面スペシャリテは行いません。予めご了承くださいませ。

その他オーバーホールやフレーム組み立て、コンポ組替えなどは日、月ともにお預かり可能です。

また実習生が対応できないメンテンナンスもご都合が宜しければお預かり後、追って高橋が

メンテンナンスを行います。 またどの営業日もパーツやアクセサリーのご購入に関しては特にご予約頂かなくても

お気軽にお越し下さいね!


肝心の私、高橋は渋谷ココチと戸田店を行ったり来たりです。なにかとご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解頂けましたら幸いです。

【今年の展望】

世の中自転車とパーツがとにかく手に入りません。当店でもストックできるものは出来るだけ行っておりますが、一度欠品すると半年以上ものが入らない様な状態です。


整備がメインのLimbocyclingですが、パーツが入らない事にはメンテンナンスが進まない作業もあります。

販売メインのプロショップではなくとも影響はそれなりにあります。


このような状況はあと2年は戻らないとされています。


皆様にお願いしたいのは、日ごろのメンテナンスとしてドライブトレイン中心に綺麗に保って頂くことです。


チェーン、スプロケット、チェーンリングの消耗具合が変わるからです。


どうしようもなくなった汚れはどうぞラヴァージュやスペシャリテをご利用下さい。


またハイシーズン思いっきり走られるように、寒いこの時期にオーバーホールしておくことをお薦めします。



ディスクブレーキバイクはオイル交換は1年でかなり劣化しますので

こちらも点検に出しましょう。おそらく個人レベルではできないメンテナンスです。


どれほどの具合かわからない場合はぜひご相談下さい。





0件のコメント

最新記事

すべて表示