top of page

EQUAL コントロールレバー入荷!


EQUALコントロールレバー



GROWTACの新製品、EQUALコントロールレバーが早速入荷しました。


最大の特徴は、

「変速段数に関係なく使用することができる」こと。


機械式リア変速機であればメーカー問わずほぼどれも使えるでしょう。


それを可能にしているのが

「フリクション式」です。摩擦を利用した無段階で変速調整ができる仕組みです。

これがあるのでどんな変速機でも利用できるのです。

カチカチッと変速している従来のインデックス方式の盲点を突いたような製品です。


フリクション式を想像できる方は40代50代から上の方ですねきっと笑

初めて触る方は想像し難いかも知れませんが触ると一目瞭然です。


持った感じはシマノ製レバーのDi2を持った時のような軽さです。

機械式のズシッと感は意外と無く、ハンドルを振るときの反動が少ないと思わせる軽さです。


レバーの握り心地は、正直カ◯パです笑 (親指レバーを含め)

エルゴノミック形状をしているので似ますよね。


このレバーを導入するケースをあげると

・従来の変速レバーが故障して、同じものがメーカー廃盤になり手に入らない代わり

・あまりのパーツが眠っているので、フレーム持ち込みで組んでほしい時

・リムからディスクブレーキフレームに変更する場合の、コンポ移植でレバーとキャリパーをEQUALで組み合わせたい時

・フラットバーロードをドロップ化して、変速レバーを探している時

・友人から譲られたパーツがあるけど、持っているパーツと互換性が無い時


他にも様々な問題に対して、このレバーがカバーしてくれそうです。

是非この機会にご相談くださいませ。









0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page