Limbo店舗ご利用方法 まとめ

開店からマル2ヶ月経ちました。

店舗開店と共に坂戸市からさいたま市に引っ越しをし、生活もリズムが出てきました。



さて、今一つLimboの利用方法が分かりづらい様なので、改めて店舗の利用方法についてご案内です。


【お問合せ→来店実車拝見→お見積り→作業→ご納車】が基本的な流れです。初めてご利用のお客様はお問合せを頂きたいです。ざっくりいついつ行ける、ここが調子悪いなど教えて下さい。



1、お問合せ

交換したいパーツや整備したい箇所がある。「ケーブル交換したいんですが」「タイヤ交換してほしい」「変速調子悪い」などぼんやりでも全然構いません。

お問合せ方法は、直接ご来店メール、インスタDM、LINEチャット、お電話(048-400-2727)



2、来店実車拝見

お問合せでやりとりしたら来店日時をすり合わせさせてもらいます。

実車拝見して、何をメンテナンスする必要があるのか、日頃の不具合箇所不満箇所などをお伝え下さい。それを基に点検します(点検代は頂いてません)




3、お見積り

パーツ交換は、当店でご購入頂く場合、お客様がパーツをお持ち込み頂く場合の2通りです。

当店でご購入の場合はお取り寄せになりますので、例えば日曜日に来店された場合、月曜発注でその週の木曜日頃の入荷です(問屋在庫有りの場合)

入荷後ご連絡しますので取り付け日を決定致します。


お預かりでも宜しければ入荷次第パーツ交換をし、その週の土日にお渡しというのが最短ルートです。

よくあるのが、金曜日にご注文頂いたとしても問屋は土日発送はやっていませんので結局翌月曜の発注発送となりますので1週間ずれ込みます。


4、作業

フレーム組み換えやオーバーホールはお預かり作業です(100%)

新しいフレームを手に入れた、友人から譲り受けた、何年もメンテナンスしてないからオーバーホールをしたいという場合はお持込日時をご連絡下さい。

基本は1週間で作業自体は完了します。ただお持ち込みで足りない部品などはお取り寄せになりますので1-2週間の間っていうのが実際の納期です。


5、ご納車

お見積り内容のもと、作業を行い完了しましたらご連絡致します。

納車日を決めて後日再来店頂きご精算でご納車完了します。


当店、店主一人で営業してますので突然のご来店でも結構時間をずらしてもらったり

後日になってしまったりなど特に土日は皆様のいらっしゃる時間帯は重なることが多いのでできるだけ予約フォームよりご予約頂くのが嬉しいです。


せっかく来て頂くからにはじっくり話もしたいですし、バタバタしてるのもちょっと申し訳ないなーなんて思いながらメンテナンスするのもアレなので。

ご協力頂けると嬉しいです~。


Copyright© 2019  limbocycling. ALL Right Reserved.