top of page

12月のスケジュール&年末年始休暇のお知らせ&SALE情報



早くも残り一ヶ月となりました、2022年。

混沌とした世界情勢と、円安が急激に進んだ今年。未来というのはきっとどんどん良くなり素晴らしいもの、というのは幻想でしょうか。


なにかの学者が言っていましたが、日本は高度経済成長から成熟し役割を終えた国と解説していたのを覚えていて肌感覚でも妙に納得してしまいました。

今後は国土(ロケーション、四季)そのものが財産になって、それに纏わる業種がほそぼそと生き延びるという見解もあり。


自転車に焦点をあてますと、完成車で100万円を超えるミドルグレードというのが業界を震撼させていて。受け入れるしかない販売店と、受け入れられないユーザーさんの乖離が進んでいるように思います。完成車で10-15万円の買えるロードバイクというは最早無く、新規ユーザーさんの入る余地は益々狭くなってしまいました。

緊急事態宣言時は外のアクティビティというば、ウォーキング、ラン、自転車位でしたので新たな趣味として自転車の需要が選択肢に入っていましたが、今や自転車でなければ活動できないといったものは無く、そんなに高いの出れば他の趣味にしようと思う方は多いはずです。


2023年は更に景気後退と買い渋りが顕著になるとのことで、当店もソワソワビクビクドキドキしております。メンテナンスにフォーカスしているコンセプトショップも当店同様増えていて差別化を図るのは結構難しい部分もあります。

その中でも当店を選んで通って頂けるサービス以外の「なにか」が今後の存続を左右する様に思います。今年の11月でテナント契約も更新しましたので、もう3年地道に皆様の御役に立てられますよう精進致します。


さて前置きが長くなりましたが12月のスケジュールと年末年始休暇のご案内です。

また12月15-25日まで在庫品SALEを行います。詳細は追ってお知らせ致します!お楽しみに!!


【年末年始休暇】

12月26日(月)~1月4日(水)まで

年始営業開始は1月5日(木)からです。

年内の最終営業日は12月25日です。

※メンテナンスのお預かりに関して25日までお預かりは可能ですが

作業は1月5日から開始のご納車になりますので予めご了承下さいませ。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page