11月のスケジュール~店舗開業の進捗



9月10月のロード、パラサイクリングの世界選手権・トラックアジア選手権(2020年分)が無事に終わりました。オリンピックポイントが絡む大会が続いたせいか例年より精神を削いだ気がします。当然選手の意気込みもより一層高まっていますし、プレッシャーも半端ない事だと肌で感じて来ました。


トラックアジア選前は台風19号の影響で先発隊に影響して1日出発が遅れたり、私も伊豆に滞在していたホテルからチームの施設へ避難したりとバタバタしておりました。

皆様のご安全はいかがでしょうか。

私の住む近くのショッピングモールは浸水により休業を余儀なくされ今も再開目処が立っていないようです。

この度の被災された多くの皆様並びにそのご家族の皆様にお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


さて、11月は5-11日までパラサイクリングの遠征でニュージーランドへ派遣されます。

そして11月からいよいよ開業の本格的な準備に取り掛かります。

店舗は契約を10月末に済ませる予定です。場所は埼玉の戸田市、最寄り駅は戸田公園です。17号沿いの小さな店舗です。追って住所などは発表しようと思います!


オープンはまだハッキリしませんが、内装などはそれほど凝るつもりは無いので最低限できたらプレオープンの形でご案内しようと思います。

根は形から入るタイプですが、内装のアイディアはもう色々ありすぎて一気にできないし

きっと付け足して色々手を加えていく形にするんだろうなぁと思っているので最初は殺風景かも知れません。カフェでもラウンジでも無いし、空間を売りにするわけでもないので無機質なただ住まいになるかと。


よく何を置くの?って聞かれるのですがテーマはメンテナンスショップなので期待しないでくださいませ。物販はこの時代まず難しいですし、とにかく完成車が売れないと嘆くショップが多いのも知っています。個人店がどんどん淘汰され大手に集約されているのも分かっています。また全国ですでに展開されている自転車はもうみんな知っているし物珍しくもないですから。敢えてそこに手を出そうとは思っていません。これが10年前ならきっと違うのでしょうが。この業界最高ではないですが、最低だとも思っていません。まだまだ皆さんに楽しんでもらえる要素は沢山あると思っています。

ただブームのバブルが弾けて元に戻っただけに過ぎないのです。


これからどんな時代が待っているのか確かに不透明な事だらけですが悩んでても何も解決しないので、先ずは「始めて見る」。これはいつも自分の活力というか動機にしてる心がけなんですが始めないとなにも見えない。だから初めて見る世界にぶっこんでいって始めて見るのです。 またオープンが決まりましたらお知らせいたします!



Copyright© 2019  limbocycling. ALL Right Reserved.